タグ:Tamron SP AF90㎜ F2.8 ( 31 ) タグの人気記事

e0108390_133321.jpg

積もった埃はご愛敬
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-15 01:33 | "small life"
e0108390_1143277.jpg
まめすけの顔に湿疹が結構できたとのこと
前回会いに行った時にもポチポチとあり、心配だったんですが

ンーーーー

痛いの痛いの飛んでけ~~~♪
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-07 01:17 | Mamesuke
e0108390_22241855.jpg
『おろろ~ん』

はい今日はまた皆に悲しいお知らせがありまーす
退院してきたNikon F4s ヨン様スットコドッコイ君が~今後の事も考えて長期入院することになりました~。

再び購入もとのフジヤにて修理を依頼するか迷ったんだけど、こりゃもう今後使用することも考えて本家のNikonにてオーバーホールしてもらうことにしました。そっちの方がいいっしょ、だってヤダモン、大事な時に使えなくなったら。それにフジヤが悪いわけじゃないんだろうけど『Aランク』を購入した結果これ、修理依頼するも直って帰って来ずじゃ、イマイチ信用出来ないってのが一見さんの消費者の立場です。
でNikon持ち込んだら前回別のところでは発見できなかった場所がおかしいと言われまして、流石親元ですな~
一応言っておきますが、前回初期不良でフジヤに持ち込んだ時は一生懸命試してくれましたよ。で、ご迷惑おかけしましたとPIEのチケットもくれました。

まあ、なんてえかこれが中古カメラなんでしょうねー。それにしてもあのピカピカのAランクがこうなるとは誰も想像しなかっただろうな~。。。マニアの人が長期保存してたとかかな~???Nikonのカメラは丈夫だと思ったんだけどメンテナンス次第なんだろうね

しっかし淋しいもんだ。今撮る気になるカメラって『茂平』くらいだ

人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-21 22:34 | ブツクサ…
e0108390_2303229.jpg
今日立ち読んだ写真集
なんかもう凄すぎた

ミサイルポチな映像で戦争をまるで映画のようにしか感じられず
自衛隊が派兵されても他人事のように
どっかの遠い国での話しって思っていた

写真の威力は凄いね
リアルに戦争を
その被災者の痛みを感じた


世界平和
当たり前のようなことだけど
難しいんだね

でも

叶えたいね


自分達で

Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-11-02 23:04 | ブツクサ…
いつものように秋葉原でカメラでも覗こうとヨドバシへ行くと単車が飾られていた
e0108390_12301131.jpg
e0108390_12302958.jpg
e0108390_12304059.jpg
e0108390_12305177.jpg
e0108390_1231525.jpg
e0108390_12321822.jpg
e0108390_12312484.jpg
e0108390_12323592.jpg


ドカのGPマシンだとかなんとか
これが最高峰か~!
と熱心に眺めていると何処からともなくカメラを持ったお兄さん?達
おお~君たちも単車好きか~!!と微笑ましく、いやほったらかして単車を撮っていると
お姉さんが現れ
『もうすぐキャンペーンガールの??さんがやってまいります・・・』
とかなんとか

へ?

そういやこの(仮)単車愛好家写真部のお兄さん方
単車は申し訳程度にしか撮ってない
それに何故フラッシュつけてる?この真昼間から??
舞台最前列にかじりつき
が二列横隊で変に行儀良く並んでいる

あのチミタチ単車は??

そしてヤツが現れる
連邦の白い悪魔
THE オネイサン
e0108390_12442093.jpg

大口径ザクマシンガンの猛烈なマズルフラッシュ
唸れマブチモーター!!(違うけど)
皆とり付かれたかの様に連射している
そして一様に小首をもたげ液晶モニターを確認しているのが
なんか滑稽でカワイイ

『哀戦士・咆哮 ア・キバオワクー』
e0108390_1249368.jpg


ジオンの名も無き技術者がコノ場にいたなら必ずこう言うだろう

『単車なんて飾りなんですよ!!』
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-10 12:56 | スナップ
e0108390_2335938.jpg

記録的な暑さが続いています
皆さん体に気をつけて
e0108390_2354044.jpg
e0108390_235552.jpg


トンボってのは涼しげでいいね
俺も一度でいいから飛んでみたいものだ

昨日は東に今日は西
明日の我が身も知らぬロングツーリング

なんでかって?
野暮な旦那だ
理由なんてたいしてない
ただ走りたいからだよ

風の吹くまま気の向くままってね

な~んちゃってよ~
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-08-12 23:18 | "small life"
あるヒドク暑い日
e0108390_2225968.jpg
頭隠して…
隠れてないよキミ

e0108390_22272695.jpg


e0108390_22282864.jpg
川上からセミがドンブラコッコ~…

セミ!!??
e0108390_22285432.jpg
頑張れセミ!負けるなセミ!
e0108390_22293321.jpg
e0108390_2229453.jpg
あ!!

・・・

e0108390_22334161.jpg
細いトコに先回りして間に合いました♪
e0108390_22361237.jpg
e0108390_22362310.jpg
e0108390_22365580.jpg
よく見るとセミって凄い顔してるな

e0108390_22391570.jpg
e0108390_22392692.jpg
ホッといてもよかったのかもな
でも手出しちゃったよ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-08-11 23:23 | "small life"
e0108390_12525372.jpg
早番って好きだな
一日の始まりと終わりを見ることができるから
e0108390_12563163.jpg
e0108390_12564523.jpg
e0108390_12565660.jpg


e0108390_12573025.jpg
e0108390_1257439.jpg
ある軒先にあった花自動水あげマシーン
…自分で水あげるから楽しいんでないのかな
それにしても凄い

e0108390_12594350.jpg
e0108390_12595568.jpg
e0108390_1301238.jpg
河原って和む
特に夕暮れ時がいい
水の流れとともに全て忘れていく

e0108390_132971.jpg
FUCK YOU
e0108390_1341479.jpg
e0108390_134282.jpg
e0108390_1344332.jpg
e0108390_1345934.jpg
煌くうねりの中で
自分自身の小ささを感じる
何もかも飲み込む巨大な流れ

それは時間に似ている

e0108390_1372833.jpg
e0108390_1374358.jpg


e0108390_138476.jpg
あの日のことも夢のまた夢
e0108390_1385042.jpg


e0108390_13105784.jpg
e0108390_131171.jpg


e0108390_13113016.jpg
植え込み越しにみる夕陽もまたいい
e0108390_13123751.jpg
e0108390_13124698.jpg

陽が沈み淋しがる人々に
かすかな温もりをあたえてくれる


カキコミはこちらへ
BBS
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-08-02 13:14 | スナップ
Shine
e0108390_22455268.jpg
誰にでも輝く瞬間はあるだろう

普段冴えないと思っているその人も
必ず何か持っている
それでもその人を冴えないと分類したのならば
その分類した自分が冴えないのではないだろうか

その人の蓋を全て開けずして冴えないと言う蓋を閉じたのだから
e0108390_2332227.jpg

なんてソレが社会なのかな


e0108390_2314038.jpg
e0108390_2315272.jpg


巡りあわせ
e0108390_234495.jpg
e0108390_2341448.jpg
e0108390_2342633.jpg
世の中には不思議な巡りあわせと言うものがある
だから面白い

e0108390_2375418.jpg
e0108390_238785.jpg
e0108390_2381784.jpg
e0108390_2385487.jpg
e0108390_239858.jpg
e0108390_2392260.jpg


e0108390_23103335.jpg

e0108390_23104923.jpg


e0108390_2312123.jpg
e0108390_23121192.jpg


e0108390_2312473.jpg
e0108390_2312565.jpg

e0108390_23131161.jpg
e0108390_23132025.jpg
e0108390_23132969.jpg

e0108390_23143350.jpg


e0108390_23145318.jpg
それにしてもウマいもんだ(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-08-01 23:15 | 花・草
Seven Stars

e0108390_225321.jpg


夏休みと言えば昆虫採集
ガキの頃はよくやったもんだ
イナゴ捕らせたらかなりのもんだった
佃煮にして売れるくらいやたら捕った

でも東京には原っぱなんて中々ないわ
イナゴなんてここ何年も見ていない

淋しいもんだ

やっと見つけた近所の駐車場
そこは彼らにとってひと夏の宴の場
あんまり仲がいいから
ちょっとだけ邪魔してやった

e0108390_22534777.jpg
e0108390_2254087.jpg
e0108390_22541115.jpg
e0108390_22542985.jpg
e0108390_2254393.jpg

Koncyu-Walkerにでも載ってんのかもね

おまけ
e0108390_2257334.jpg
e0108390_22572139.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-07-31 22:57 | "small life"
←menuへ