タグ:Tamron SP AF28-75mm F2.8 A09 ( 46 ) タグの人気記事

e0108390_11491757.jpg
待ちに待った親子三人での生活がスタートしました。
まめすけを抱きながら日記を書くのが新しいね♪そこを見れば我が子の顔があるのが何より嬉しいです。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-09-04 11:54 | Mamesuke
e0108390_2245975.jpg
ゆずこ撮影、まめすけ初めての夕陽。
ターミネーター終末の日のサラ・コナーではありません(なんだそれ)。ボンヤリだけど見えてるのかな~?
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-30 02:26 | Mamesuke
e0108390_212730100.jpg
かれこれ2週間まめすけに会えてません
淋しいものです
父さんのこと覚えてくれてるのでしょうか?覚えてないのが普通だと思います。
いいとこ親戚のおじさんでしょう。

産みの親より育ての親とはよく言ったもので、今の私はただ息子に遺伝子を与えただけの存在でしかないな~とよく思います。まめすけにとって今『親』といったら妻のゆずこ、そしてお世話になってる妻の実家のご家族でしょう。特にお義母様にはほんとお世話になりっぱなしです。寝ずにみてくれてる時もあるらしく、愛情たっぷりの環境に感謝しています。まめすけを義弟くんの名前で呼んだりするのはご愛敬、自分の息子さんと同じように愛して頂いてるのでしょう。

父親ってなんなんでしょうね~。出産の際立ち会いを熱望したのは夫として妻を支えるためと言うのが第一にありますが、里帰りでいつの間にか産まれても、自分が実感できないと思ったからです。夫は産みの苦しみを想像はできても実際に知ることはできません。だから苦しむ妻の傍で手を握り、励ましてこそ、出産と言う新しい自分たちの家族の誕生を妻と共有できるんだと思います。

そして今、私は子育ての蚊帳の外。子育てと言うものを妻と共有できていません。苦労をただ聞くことしかできず、遠くで奮闘している家族の心配をボンヤリとするしかできず、考えてることも、答えもピンボケだらけだろうと思います。

ホント悔しいな~。俺は、いつも抱いていたいのに。まだ、言葉を発することがない息子だけど、彼と、色んな話をしたいな~。抱っこが危なっかしいって当たり前だよ、抱けてないんだから。それは言っちゃいけないよ。あ~あ、早く会いたいな~。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-16 21:04 | Mamesuke
e0108390_229187.jpg
猫がいると、つい撮ってしまうのは何故でしょう。わたしゃどちらかと言うと犬派、知ってる猫の種類は三毛と黒と茶…それって種類?


そんな私の秘かな野望はオラウータンの雄のドアップを撮るということ
あのイカツサがイイ!

しかし私の最望遠レンズは90mmマクロ

寄れぬなら、飼われてしまえ動物園…
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-15 02:38 | スナップ
e0108390_2332244.jpg
そう言えば明日12日はまめすけが産まれて一カ月記念

忘れてた(汗)

産まれて一カ月か~…すこぶる元気に育っているな
すくすく育って身長も5センチ、体重も4000gをヒョヒョイとオーバーしてお医者さんにあまり太らせないよう言われたらしいけど、いいんだよ!どんどん大きくなってくれ!もし太りすぎのままいったとして、それでお前がお年頃になった時に気になるようだったら痩せればいいじゃないか!

嬉しいな~、キミと出会って一カ月、細かいことは色々あるが、とても幸せな日々だ

まめすけ、ありがとう☆
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-11 23:32 | Mamesuke
e0108390_237550.jpg
フォトラバーさんより連絡あり、明日写真が仕上がってくるとのこと
楽しみだな~
写真でだけどキミたちと会える♪



*奥にボンヤリ見えるカメラはMZ-3です♪やっぱ銀塩でしょ♪
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-11 23:08 | Mamesuke
e0108390_2321125.jpg
銚子に行くたび必ず会いに行くのが哀愁犬
今回も相も変わらずの哀愁具合。夏バテかな?

嗚呼、うちでも犬飼えたらなぁ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-05 23:24 | スナップ
e0108390_1951014.jpg

義弟くんが突然デジタルカメラが欲しいと言い出したとのこと。ヘタレながらも親バカカメラマンな私がゆずこさんから相談を受けました。
結局SONYのα300の絵作りが本人いたくお気に入りとのことだったので、ならば迷わず行けよ、行けばわかるさ!なんて無責任に背中を押したのです。
さて、そうは言っても気になるもので本日フラフラとヨドバシに散策に行ったわけですよ。
いや、思ってました。デジイチの入門機なら各社横並びだろうと。なもんでどれでも大丈夫だと背中を押したのですが。


差が(;´┏┓`)あるのねー

α300シリーズ。ファインダーが狭い。例えたら潜望鏡。あれは撮る気萎えるね。各社比べて見たんだけど断トツで見にくい。ライブビューが売りだからいいだろ?と思うかもしれませんが、ファインダーは一眼レフの命です(*´┏┓`)キッパリ
それで岡田君があんな撮り方でCMしてたのか〜、と変な納得をしてしまいました。
次にペンタのKm。懐かしいペンタの色合いに涙しつつも、AFは相変わらず…。K7なら他社にやっと並んだ感はあるのですが…

Nikon、Canonはしいて言えばKissはシャッター音がヒヨコしてる。D60は使用できるレンズに制限がある。そして両社共レンズが他社に比べ高い(´┏┓`;)でも外れはなさそうかな。


そんな私の結論…

(*´┏┓`)どうせ買うなら中級機

ぇ?(´┏┓`;)

ぃや、一眼レフにおいてファインダーは命ですから。普段F6、F4のクリアな広々としたファインダーを覗いててそう思うのですよ。どうせなら気持ちよく撮ろうと。ほんとならフィルムカメラを勧めるのですが、目的が物撮りとのことで、ならデジタルが利便性高いですから。
しかし広々としたファインダーを持つフルサイズデジイチはまだまだ大変高価であり入門には適さない。だからと言って入門機は特に男性にはコンパクト過ぎる。それに野郎は機械好きだからね。
そんな理由から私ならcanonなら40、50D。NikonならD90。ペンタならK7。SONYならα700の後継機がいいかなと思うのでした。


ぁ…オリンパス忘れてた(;´┏┓`)ゴメン篤姫
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-05 19:45 | Yuzuko
e0108390_14583367.jpg
本日保健士さんがやってきて体重を測って行ったとのこと。

4150g!!

順調に成長中♪先日会いに行って抱いているとき重くなったな~と思ってはいたんだけど、やっぱりか♪
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-05 15:02 | Mamesuke
e0108390_0122565.jpg

まめすけと初めて遊べた、のかな?

ニコニコしてるとやっぱ嬉しい

男の子で良かった。もし女の子だったら人にさわらせなかったかも…

そんな親バカ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-05 00:15 | Mamesuke
←menuへ