タグ:SONY DSC-R1 ( 25 ) タグの人気記事

e0108390_12404980.jpg
2007年初詣ニテ
そういや最近一緒に写真撮ってないな、今度撮るべよ


今年の初詣で、いざとなると何書いていいかわからなくなりながらも、絵馬に書いた願い事

*健康でいられますように
*幸せにすごせますように
*今年も一年笑顔が沢山生まれますように

2007年ももうすぐ終わりだね~
どんな一年だった?
なんかあっと言う間の一年だったな~
なんだかんだ言いながらいい年だったように思うよ
怒って、泣いて、笑って、笑って、笑って、わらっ…(笑)
来年はどうだろうね?いい事いっぱいあるといいな

今年も一年ありがとうな
来年もよろしく
ん~
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-31 13:06 | Yuzuko

e0108390_1317391.jpg
西日が当たる駅のホーム

その暖かな日差しに包まれながら
最後の時を向かえようとしているキミと出会った
e0108390_13182085.jpg
e0108390_13184451.jpg

その小さく疲れきったキミの姿とは対照的に
強く
色濃くアスファルトに映し出されるキミの影は
それでも生きようとするキミの
小さくも重き命
そのものだった

e0108390_1319367.jpg
e0108390_13194161.jpg
e0108390_13201679.jpg

キミはどんな暮らしをおくったのだろう

楽しかったかい
苦しかったかい

ただ今はゆっくりと
その疲れた翼を休めて


2007/10/22 新小岩
SONY DSC-R1

*アオスジアゲハ*
俺がまだ小さい頃群れをなす彼等に出会って以来一番好きな蝶です
電車にはねられたのか、寿命なのか
もう跳ぶことは出来ませんでしたがまだなんとか体を動かすことはできてました
電車の乗降客はこの尽きようとしている命にはまるで気づかず、今にも踏まれそうだったので駅前のロータリーにある植え込みにそっと放してきました
まさかこんな出会いをするとは
仕事柄か(苦)

涼しくなりました
もうすっかり秋ですね


色々な意見はあると思いますが、このおばあちゃん、幸せだったでしょうね。年齢差58歳で注目のカップル、挙式後1カ月待たず82歳花嫁が死亡 | Excite エキサイト
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-25 13:46 | "small life"
e0108390_12513725.jpg
e0108390_1252831.jpg
e0108390_12524329.jpg
e0108390_12531491.jpg

働く男は美しい
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-25 12:55 | スナップ
昨日up分の他のver.

似たよなもんだけど
やたら撮ったから(苦笑)
e0108390_22342886.jpg
彩雲が綺麗だった
e0108390_22352343.jpg

e0108390_22355282.jpg
e0108390_22361857.jpg

e0108390_22363535.jpg
e0108390_22365832.jpg
e0108390_2238021.jpg

e0108390_2239056.jpg
e0108390_2239989.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-24 22:40 | スナップ
e0108390_23145720.jpg
夕陽のオレンジと走り去る自転車がとても綺麗だった

e0108390_23174726.jpg
小首を傾けてご覧下さい(苦)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-23 23:18 | スナップ
e0108390_12113097.jpg

『ペンタ三兄弟』
左より
K10D『ペンタゴン』
MZ-3『タロキチ』
K2…昨日発掘されたばかりでまだ決まってない

お袋のだからな~・・・

『ヤスエ』?(笑)

『ヤスエ』モルト劣化してるんだよな~
ファインダーにはでっかいゴミ、ミラーはなんか汚れてるし、所々錆びてるし
修理出来るのかな~???

DSC-R1『New中●家』で撮影
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-11 12:19 | ブツクサ…
『夏色』
職場付近
e0108390_12471830.jpg
e0108390_12475776.jpg
e0108390_12483545.jpg
e0108390_1249727.jpg


新宿
e0108390_12385484.jpg
e0108390_12402773.jpg
e0108390_12404398.jpg
e0108390_12411674.jpg
e0108390_12412977.jpg
e0108390_12414053.jpg
暑い中ご苦労なことだわ(暑汗)
e0108390_12425692.jpg


e0108390_1250386.jpg
e0108390_12502485.jpg
e0108390_12504213.jpg
e0108390_12505225.jpg


カキコミはこちらへ
BBS
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-07-31 12:51 | スナップ
『Yellow Diamond』
e0108390_13511544.jpg
e0108390_13512865.jpg
e0108390_13514648.jpg
e0108390_1352219.jpg
e0108390_13521376.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-07-29 13:52 | 花・草
退職願を今日出しました。
e0108390_3174276.jpg
にこやかな雰囲気で受理してくれて良かった。やっぱ辞める前から少しリークさせておいた方が会社も心の準備ができたんだろうな~。良かった良かった。
写真は以前DSC-R1で撮ったもので職場に勝手に飾りました(笑)
e0108390_318962.jpg



SONY DSC-R1 代々木公園
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-02-20 03:12 | 花・草
そしてまた枯れ木(苦)価格コムの掲示板にR1の青色がとてもいいとのカキコミがあったのですがホントその通りだな~と思いました。
e0108390_0344555.jpg

ってもK10Dも使い始めたばかりで他のカメラとの比較も出来ないんですが(汗)去年初めてこのR1で写真を撮ったとき凄く鮮明に写されていて感動したのを覚えています。ってそれ以前がコンパクトカメラだったせいもあるんでしょうが・・・差ありすぎだろって?(笑)
e0108390_0424819.jpg
ちなみに今度のK10Dはまだまだ使いこなせてませんが色合いがまったりと、古ぼけたような感じでそれはそれで気に入っています。
e0108390_0432772.jpg
レンズをシグマの17-70って言うのにしたのですがR1と違いモノにかなり寄れるので今までストレスに感じていた部分が解消され嬉しいです。なんてえか世界が広がったって言うのかな?撮る対象が増えたかも♪
e0108390_047978.jpg
これからこの二台でどんなモノを記憶していくのか、楽しみです♪

つっても一番のモデルはゆずこさんなんですけどね♪と、ノロケたとこでまた明日(笑)




DSC-R1 井の頭公園
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-01-18 00:53 | 枯木
←menuへ