タグ:PENTAX MZ-3 ( 59 ) タグの人気記事

今年も一つ季節が巡ってこの季節がやってきた…


『ザ☆職務質問』


そう、この秋から冬にかけて私のヘビーローテーションなアイテムと言えば『ライダース』に『迷彩服』(スカジャンは卒業した)。顔は見るからにヒゲ悪人の私、彼等が見逃すわけはない。いや、見逃してたら警察官失格だろう。

今日もPCの液晶買おうとアキバを徘徊していたオイラ。歩き疲れたからガードレールに腰掛けてたらやはりきた。が、今回のお巡りさんはチト違った。

『お仕事は何をされてるんですか?』
『介護です、見えないでしょ~』
『ああ、大変な仕事ですね。僕の友達も介護やってるんですよ。すごく大変だって、でも笑顔を見るのが嬉しくてね~みたく…』

(*´┏┓`)そ、そーなんですよお巡りさんっ!!


なんだか嬉しくなってつい話しこんでしまい、最後にはお互い頑張りましょうとエールの交換をしてお別れしました(´┏┓`*)


いい人だったな~。みんなこんなお巡りさんだったらなとシミジミと思いました。

e0108390_20302116.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-10 20:32 | Yuzuko
e0108390_173100.jpg

知らず知らず共に歩いてきて4年
穏やかな流れの日々を過ごしています


※Film&レンズはうる覚えです
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-09 01:12 | Yuzuko
e0108390_9112273.jpg
下駄を鳴らしてヤツは~くる~♪

キミには負けます(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-05 09:13 | Yuzuko
e0108390_23492773.jpg
楽しかったな~こないだの旅行
もう2ヵ月前になんだな!
いつもなら何だかんだスッタモンダがあるのが初めて何も無く、二人ともズット笑顔で旅できたね
嬉しかったよ

また行こうな


※使用レンズ、フィルムはうる覚えです(汗)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-03 00:03 | Yuzuko

キミと歩き始めて4年

初めてだったね、こんなに連絡無かったのって。ほぼ毎日連絡とってたのがいきなしゼロなんだもんな~


いや思い知りましたよゆずこさん、キミの存在を

ホント参った

降参ですよ


ほんと


このバカチンがぁ!!
e0108390_2323277.jpg


キミの大切さがよくわかった三週間でした
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-10-24 02:34 | Yuzuko
e0108390_22201225.jpg

先々月?になるのですが登ってきました。中学生の時振り
ロープウエイを利用したお陰で想像よりだいぶ楽でした。ホッとした~♪
山頂は未だに定番なのか遠足の小学生や中学生でいっぱい
あれから○○年経つんだな~

e0108390_22204091.jpg
それにしても暑かったね(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-07-08 22:24 | Yuzuko

e0108390_15155866.jpg

”『そのまま!』

と突然言われ、動きたいのに動けずショボクレル、可愛そうな専属モデルさんの図”



嗚呼、D700いいなぁ…

でもお前デジタル殆ど使わないだろ?

いや色はだんぜん銀塩なんだけどね、行事撮る時に必要なんだよ、大量に撮らなきゃだからね

でもお前それ本業じゃないだろ、それにそんな高いのじゃなくてもデジタルあるべ?

ぅ…そーなんだけどね、室内撮りばかりだから高感度使えるのがあったらなってね

それにしても高いんじゃねか?

ぅぅ…




嗚呼F6いいなぁ…

ぇえ?だってお前ヨン様持ってるべよ

いや持ってるんだけどね、使ってみて色々あるんだよ、カッコはメチャクチャ好みなんだけどね

例えばどんな~?

いやなんか露出が暗いなとか、ネガだからいいんだけどね、あと横位置と縦位置でAFの利きが全然違うとか、室内だと合わないとか…

そりゃお前の腕が悪いんだろーがー、カメラの性にしないの!!ったく衝動買いするからそんな事になるの

ぁぅぅ…



嗚呼、宝くじ当たらないかな

お前な~、まずは買えよ!


嗚呼、嗚呼、嗚呼(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-07-08 15:20 | Yuzuko
e0108390_1534268.jpg
行ってきました六本木。
感想…正直10.000枚は見るのが疲れた(笑)
色んな瞬間があって面白かったです。やっぱ動物と子供は強いな~。景色や花って難しいんだな~って思いました。そんな会場でアルピニスト野口ケン発見!!おお~!想像より小さい!!大男なんだろうなと思ってました。違いがわかる男はオーラも違いました。
そして晩飯を食ったとこで梅佳代発見!!想像してたよりエライ細い!!そしてテーブルには梅さん(寿司屋か)の愛機Eos5!!ついゆずことシゲシゲ見てしまったもんだから先方も殺気を感じたのでしょうか?目が合ってしまったので微笑みをかわしました(自分的には精一杯の微笑み)。でも恋は芽生えませんでした(笑)

写真の中にたまにエライ気持ち悪い肌の色の写真があるんですよね。ヨリによって赤ちゃんで、なんか肌のシッカンが??デジカメなんだろうけど…やっぱりオレは銀塩萌えらしいです。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-07-06 01:59 | Yuzuko
e0108390_1315311.jpg
触ってきました、新宿のたか~いビルの28階に昇って
感想…D3は凄いカメラだ!!ぁれ?(笑)
私ゃド素人だから何がどうとかさっぱりわからんですが、やっぱ旗艦ってのは触った瞬間から違うもんなんだな~て思いました。なんかバランスがD3のが好みかもです。F4sなんて重いの毎日持ち歩いているから、いつの間にか重いカメラじゃないと満足できないドMになってたのでしょうか(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-07-06 01:32 | Yuzuko
e0108390_14213771.jpg
今月はいつもより会えて嬉しいですね
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-07-02 14:36 | Yuzuko
←menuへ