タグ:PENTAX K2 ( 11 ) タグの人気記事

e0108390_11262087.jpg


キミとの二人暮らしももう数える程になったね

短かったかもしれないけど、この時間はボクにとって大切な時間だったよ

今まで迷いもあっただろうけど、共に生きることを選んでくれてありがとう

もうじき、ボクとキミとの間には、まだ小さい小さい手が入って、距離も遠くなるかもしれないけど

三人の気持ちが繋がっているあかしなんじゃないかなって、まだ見たことのない、でも必ず訪れる近い未来を想像しています

それぞれが、一人の手をしっかりと握り、三人同じ方を見て歩いて行けたらいいよな
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-05-12 11:52 | Yuzuko
"ASAHI PENTAX K2"

e0108390_1465688.jpg

それはまだ幼かった日の私を母が焼き付けてくれたカメラです

携帯カメラから始まりとうとうデジ一に至ったカメラライフ。毎日のように写真を撮っては嬉々としていたそんなある日、何の気無しに開いてみた古いアルバムに写っていた幼き日の私。そこに写された私の写真を見て、私は今更ながらに私が両親からいかに大切に、愛され育てられていたかを知りました。

少し色あせた写真達に写されている私はどれも優しい空気に包まれ、それらを撮った時の両親の私を見つめる笑顔が浮かんでくるようでした。



『ホントに俺は何を残したかったんだろう』

それらの写真を見て、それまで綺麗に撮れることばかりに躍起になっていた自分に気付かされました


K2はその後母により押し入れより発掘され、長谷川工作所さんの手でO.Hされ平成の今を焼き付けています。M.F、最高シャッタースピード1/1000の彼の出番は限られてしまいます。それでもココゾ、と言う大切な時は彼に焼き付けて欲しくて持ち出すそんな私にとってとても大切なカメラです。


昭和から平成、そしてその先もずっと
かつて母が私を焼き付けたように、俺の大切な人を焼き付けていって欲しいな


e0108390_1502964.jpg


そしていつか、それらの写真を見た時、同じように感じてくれたらな
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-10-12 02:07 | ブツクサ…
e0108390_1617182.jpg
目にカメラがついていればいいのにな

ボクが残していきたいキミとのキオクは

100万枚じゃ少なすぎる
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-06-22 16:17 | Yuzuko
施設ではレクの時間と言うのがあるのだが俺はソレが苦手だ。別にテレビ見てしゃべってればよくね?と思ってしまう。何をやろうか悩みに悩んで、今まで職場で撮りためたジジババ達の写真を本人達に見せてみた。160枚入りのアルバムで4冊、それはそれは持って行くのが重いことこの上なかった。
写真を見だすババ達、160枚入りは流石に重いのか支えるのがやっとのババもいる(シッカリ!笑)すると、とあるババ、一枚の写真を指差し
『コイツだよ!ホントロクでもないんだから!!』
と言い出す(ぇ??)
そこには既に退所されたそのババが仲の悪かったババが写っていた。その後レク時間いっぱい、そのババは悪口を言い続けたあげく
『写真はもういいんだよ、こういうことなるから、アッハッハ!!』
と(爆)俺も切り替えした
『○○さん(悪口を言っているババ)も写真だと黙ってるからいいんんだけどね~、アッハッハ!!』
『そりゃそうだ、アッハッハ』
『ワッハッハ』

思いがけない展開になったが俺の初個展は大笑いの後に幕を閉じた

ホントまさかそうくるとはな~…
これからも撮り続けます☆

e0108390_23324815.jpg
『しっとりにっかり』
FUJI PRO400はしっとりした肌再現だな~。白っぽいとこにあいそうな??シチュエーションによってKodak系と使い分けてみようかな
DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-24 23:51 | Yuzuko
復活したNikon F4s 『ヨン様スットコドッコイ』であるが
やはりまだスットコドッコイは直っていなかった(泣)

Film装填、巻き上げのためシャッター半押ししたら一気に5枚巻き上がったり
撮影中の巻き上がりが5~6コマすっ飛ばしてみたり
空ウチで撃てなくなったり

と、前回おっかない顔をしてフジヤに乗り込んだ際と同じ症状が不定期にでる

直ってねえじゃねぇか(怒)

今回空撃ちのエラーは携帯ムービーで撮れたが
またフジヤ持ってっても同じかなと(泣)
Nikonに修理出したのかとよく見たら違うとこだし・・・

どうなってんだフジヤ!!

F4のNikonでの部品保有期間は今年の8月までだそうで、その前にオーバーホール持ってこうかと思ってたんだけど前倒ししてNikonに持ってこうかな

どんなにすごいカメラでも、まともに撮れなきゃただの鉄アレイ

あ~あ

e0108390_361129.jpg
『おっかしいな~』

DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-21 03:06 | Yuzuko
茂平ことPENTAX K2が再修理から復活しました
昨日夜勤明けに電車で居眠りしぃしぃ長谷川工作所へ行ったのですが年末と言うことでお忙しそう
症状を言い、茂平を渡すとファインダーを覗きながらカシャカシャ、ガチャガチャ
非常に真剣に各部調べてくれています
『これならまだ部品ありますから一時間ほどお待ち下さい』
おお~なんて匠な心強いお言葉、もしオレが女子だったらクラッと参ってしまったかもです(笑)
マックでメガトマト(うまい!)を食べつつ茂平復活を待ったのでした
まだ再復活後撮影はしてませんがイイ感じです
e0108390_13454435.jpg

『ニカッ♪』
しっかしなんてえか不思議なもんだな~
お袋がオレを撮ったカメラでオレが彼女を撮る
親子二代に渡ってってやつか
世代を越えて記憶を記録していく茂平
これからも末永くお願いします

DPE フォトラバー
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-21 13:52 | Yuzuko
シアワセ
ソレは見えないけどきっと
柔らかくて暖かな
少しボヤケタ
こんな感じなんだろうな~
e0108390_22252955.jpg


いつもありがとう
キミといるといつも暖かです


DPE フォトラバー
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-20 22:37 | Yuzuko
ガンダム使用ローマ字、いくつ目? | Excite エキサイトそんなにあったんだ!てか俺ファーストしかわからんのだけど(笑)

俺的にね、次は是非
『機動戦士ザクZ』
とかやって欲しいね

最終回は自慢のザクマシンガンが機械獣に跳ね返され、動力パイプも引きちぎられ、ドロドロに溶かされ力尽きるわけですが
フト見上げると青いモビルスーツがドダイに乗って飛んできてその機械獣をビビビとやっつけるわけです
そう、新シリーズは
『機動戦士グレートグフ』
主役はヒゲ親父(愛人付き)

他シリーズとしては三機の力を合わせて戦う
『ゲッタードム』
緑のUFOを伴った
『UFOロボゲルググ』
なんかいいんじゃないかと…

e0108390_0193427.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-18 00:20 | ブツクサ…
e0108390_2124131.jpg
頑張れお父さん
なにげにビューポイント
e0108390_21251254.jpg
電球屋さん
こんな必要ないけど(笑)
色んなモノが売ってて見てて面白い
e0108390_21264266.jpg
このおいちゃん
ヒゲがキラーカーンしてた
と補足しないとわからないのがポイント高い
e0108390_21275986.jpg
後光さす企業戦士たち

e0108390_21285652.jpg
見物人若干有
それを見物する自分

e0108390_21312564.jpg
萌えパン自販機にこの列
e0108390_21323512.jpg
ランチパックをお勧めしたい
でも一回くらい食べてみようかな
耳の形でもしてるんじゃろか
あけて普通のパンだったら許せないな

嗚呼、昔殴って自販機割ったりしたな~…
e0108390_21473888.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-17 21:51 | スナップ
昨日はYOU TUBEなる動画をダラダラと明け方まで見てしまい今朝はおそようだった
嗚呼、このまま三年位寝太郎したいな~(笑)
e0108390_217674.jpg
e0108390_2173292.jpg

茂平(K2)で撮ったもの
O.H中のためMZ-3を使ってるんだけどファインダーが不満
設定情報(絞りとか)が表示されんだけどそこが変にでっぱってやがって構図に影響、見難い
買うときは浮かれてしもて気づかなかったけど今は大いに不満

e0108390_21135350.jpg
そういや昔マイナス40度の世界でバラが粉々になるCMあったな(モービル)バナナで釘打ったり
シャーペンの芯が気に刺さるなんてのもあって(ハイポリマー100だっけか)無駄に皆芯折って遊んでたよな記憶
e0108390_21164147.jpg
チャリに布団干すってのは始めてみたな~
e0108390_21173556.jpg
つかかなりの駐車テクいるだろこの隙間(笑)
e0108390_21184365.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-17 21:21 | スナップ
←menuへ