タグ:PENTAX FA77 Limited F1.8 ( 12 ) タグの人気記事

e0108390_9112273.jpg
下駄を鳴らしてヤツは~くる~♪

キミには負けます(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-05 09:13 | Yuzuko
e0108390_20184857.jpg
楽しみだね♪
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-06-27 20:19 | Yuzuko
e0108390_1617182.jpg
目にカメラがついていればいいのにな

ボクが残していきたいキミとのキオクは

100万枚じゃ少なすぎる
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-06-22 16:17 | Yuzuko
e0108390_21294235.jpg
旅に出ます☆

DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-01-09 21:30 | Yuzuko
e0108390_1329594.jpg

ミンナ同じ生きているから
一人に一つづつ
大切な命♪

保険のCMの歌だっけ?
いい歌だなってさ♪

小さくて脆そうで
寒いんだかカタカタ震えてさ
でもちゃんと暖かいんだよね

大切にしていかないとね


DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-01-08 13:16 | Yuzuko
想い

想われ

e0108390_13184371.jpg
ソレはボクのだね


DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-01-06 13:18 | Yuzuko
e0108390_1724393.jpg

『寒うござんす』

専属モデルは大変です

いつもありがとう


DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-01-05 17:26 | Yuzuko
ズバリ
e0108390_23144396.jpg

『ぽかぽかライフ』

なんていい響き♪

声に出して読みたい日本語・・・

『ぽかぽかライフ』

欲張らずに、レギュラータイプで

具体例
e0108390_23175576.jpg
『ぽかぽかライフ』

こんな感じで

Good-day Sunshine♪


DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-01-03 23:21 | スナップ
e0108390_2213671.jpg

明日はいよいよ我が鈴蘭高校でお好み焼き祭りがある
『高校』と行ったがこれは高等学校ではなく、高齢者学校の略だ(うちのユニットのテーマが学校の様な雰囲気ってなコトでな、俺はポカーン??なんだけど)。クローズって漫画の主人公の母校はかなりヤンキーな悪学校だが俺が配属されているこの高齢者学校もかなり鬼畜米英なタチの悪い学校だ。校則破りは日常茶飯事、隙あらば『闇取引』と言う禁止行為が繰り返される。日が暮れ、街の明かりが消えだすと、寝静まった学校を『チョイナチョイナ~♪』と言う爆歌を轟かせながら四輪で暴走を繰り返す筋金入りのワルもいる。
e0108390_2221597.jpg

なんてチョイ悪な書き出しをしてみたがたいしたことはない、明日は毎月恒例のおかず作りがあり、今回はお好み焼きを作るコトになっている。入所されてるジジババの筋金の入り方たるや現代人とはかなり違いますが皆イイ方です。そりゃB29と戦っていた方々だ、その精神力たるや俺のような若僧じゃ太刀打ちできないよ。
e0108390_222493.jpg

今日はあるババと一緒に明日のお好み焼きの材料を買いに行った。これまでもおかず作りはあったんだけど材料は職員が買ってきたりしててさ、なんてぇか作りだされた?こちらから提供された行事感がしていた。なんかそれが違和感ってぇか意味がないような気がしてさ。そりゃ少しとぼけた方もいらっしゃるが昔は、特に主婦を経験された方々は当然のように毎日何かしらの料理を作っていたわけで、言ってみりゃどの職員よりもベテランなんだよね。それを放置するのはもったいないだろうと?
e0108390_2231980.jpg

つか、このおかず作り、ローテーションでケアワーカーが企画をたてるのだけれどもソロソロ俺の番なんだよね。で、その俺だけど料理はまったく出来ないの!汗!結構ビビッてるわけさ。だから全部歴戦のジジババ達にやってもらおうかなんて企んでるわけさ♪
e0108390_2235045.jpg

これさ、動機は不純だけどかなりケア的には本質をついてると思うんだよね?トボケっちゃうと短期記憶は弱くなるけど(代表 オラ飯食ったか?)長期記憶は残ってるわけさ(昔の経験、思い出話し)。んなことなら全部やってもらっちゃおうかと。材料から作り方から全てやっていってもらえたらかなり刺激なると思うんだよね、脳の。だからオリャ~もう全部甘える予定。わっかんねえから作ってよみたいな?さらにオフクロ~腹減った~何か作って~♪みたいな?名付けて『目覚めよ!眠れる母性本能!』作戦。
e0108390_2241626.jpg

こりゃ俺の勝手な解釈だが、ケアワーカーはサービス業だけど全てこちらからサービスしちゃったらダメだろな。あくまで側面から、主役はジジババ達。自分の人生自分でやってってもらいましょう!と。もし仮にだ、このおかず作りで真っ黒コゲの炭ができて食べれなかったとしてだ、それがなんだってぇの?それまで何十年と食べ続けてきた分の1じゃねえかと。美味く作ることが目的ではない、自分達で作ることが目的。そう思う。失敗した方が思い出なりそうだしね
e0108390_2245810.jpg

今日一緒に買出し行ったババ、何で私が?なんてブーブー言ってたけどさ、いざスーパー入ったらメチャ頭使ってたよ~。俺かなり出来ない息子ぶり発揮したからな~、しっかりしなくちゃってなったかも(笑)帰ってきたら楽しそうに皆に報告してたし♪今から明日んこと考えてんじゃねえかな~♪
e0108390_225211.jpg

今日のまとめ

『頼りない息子程ババの為になる者はいない』

ウンウン

よし!明日はカメラ係り頑張るぞ~(飽くまで料理以外 笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-10 22:08 | ブツクサ…
e0108390_23315394.jpg

ダカフェ
ある家族の日常を写真と共に連載している人気ブログ
かなり大人気ブログなのでご存知の方も多いだろう
昨日ゆずこと一緒にそこを閲覧していたんだけどホント自然な感じで写真がいい雰囲気
家族愛に溢れてるな~

趣味にしても家族にしても何か紹介したいこと、テーマがしっかり決まっているブログはいいよね。俺もカメラは趣味だけどそれを使って撮るものがな~昔だと単車だけど今すっかり置物だし
景色もね、撮るのは好きだけど、なんつうか~こう、綺麗ですね、だから何?って感じで
職場の利用者さんはいい顔してて紹介したいけど、無許可で載せるわけいかないし

そうなるとゆずこなんだよね、一番撮ってるし
愛情溢れてますし(笑)

でもココはこのままでいいって言うんだよな~
でもな~載せたいんだよね~イタイヤツと思われるかもしんないけど
いやあ、やっぱ一番よく撮れてるよ、チミが

ダカフェさんはCanonの5Dなんだよね、そうそう甘党さんと一緒のすんごいイイカメラ
ペンタゴンもイイカメラだけど格が違うんだよ5Dは
でも俺銀塩で撮ってるからね、最近。あのくらいいい感じだと思うんだよね

うん

うん

だからお願い



つか話し変わるけどさ
今から冗談でもおコズカイ制なんて言葉聞くと将来のこと路頭に迷うから
だってさ、自分の将来が価格comに多くいらっしゃる、新しい買い物が恐妻にバレないか日々怯える健気な旦那さん達なんて

もう少し夢見させとけよな(笑)

ぁ、冗談だよね冗談

ゆずこはならないよね、おっかなく

あはは良かった~

ぇ?(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-09 23:32 | ブツクサ…
←menuへ