タグ:Nikon D3 ( 48 ) タグの人気記事

e0108390_043537.jpg


あっと言う間にまめすけも10ヵ月になりました
最近では男の子らしく、狭い家の中をあちこちと冒険しています

特技はバイバイとゴミ拾い(笑)
ホント目がいい。ゴミを見つけちゃパクリ(汗)サイクロン掃除機かキミは?と


ホントあっと言う間だな~。こないだまでコロコロ転がってるだけだったのに、今じゃ何かにつかまっちゃ~器用に立ち上がる。次に気付いた時にゃまめすけが彼女連れてきたなんてなるのかな

まめすけが頼りない父を一所懸命追いかけてきてくれている。そんな限りある今を大切にしたい
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2010-05-25 00:49 | Mamesuke
e0108390_025913.jpg
まめすけが産まれて二カ月がたちました。今じゃマメだったのがウソのようなプニプニぶり、将来は相撲取りじゃないかと思い始めてます。それにしても…

ないないない、時間が無い♪ないないない、余裕がない♪ないないない、でも泣きやまない~(汗)

節約生活でデジで写真撮ってもPC開けられないから現像することができない。勿論ブログどころじゃない。
泣きやんだと思ってホッとベランダで一服してきしたら(苦)もうグズグズ(キャー)

しかしシャッターは止まらない。だって可愛いんだもの、うちの子♪

いったい現像し終わるのいつになることやら?ドタバタしてたらいつの間にか成人しちゃってて、老後の楽しみになってたりね(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-09-14 00:27 | Mamesuke
e0108390_11491757.jpg
待ちに待った親子三人での生活がスタートしました。
まめすけを抱きながら日記を書くのが新しいね♪そこを見れば我が子の顔があるのが何より嬉しいです。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-09-04 11:54 | Mamesuke
e0108390_2025584.jpg
恥ずかしながら私、最近になって初めて三脚と言うものを買いました。これからは家族揃っての記念撮影もあるだろうとなるべく安くて、良さげなものを手に入れましてゆずこの実家に持ち込みました。

いや、すごいね三脚!!今までは邪魔になるからと敬遠していたのですがこんなにいいものだとは!だって自分が写真に入れるんだもの(爆)それにぶれないね~やっぱり。まめすけの夜勤を引き受け、試しにベランダから星空を撮ってみたんですが星が線になってるのに驚愕しました(すこしぶれてますが)。こんなものが簡単に写せるなんてな~手持ちじゃ絶対撮れないもんね。20分も微動だにしないなんてできないもん。
いや~高感度がどれだけ綺麗かが最近の風潮ですが、基本は三脚なんだって心底思った深夜でした。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-31 20:26 |
e0108390_23253272.jpg

写真好きの叔父が、まめすけの写真を欲しい欲しいと言うのでプチアルバム作りをしました。
産まれてから(産まれる前からか)やたらめったら撮っているので選ぶのが大変かと思っていたのですが、意外とあっさり終わりました。現像段階で自分のお気に入りができるんですよね。あとは一応記録としてとっておこうかみあいな?やっぱ写真は数ではないんですね~。でも撮らなきゃ当たらない。デジカメは私のようなド素人には画期的な道具ですね。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-30 23:26 | Mamesuke
e0108390_2245975.jpg
ゆずこ撮影、まめすけ初めての夕陽。
ターミネーター終末の日のサラ・コナーではありません(なんだそれ)。ボンヤリだけど見えてるのかな~?
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-30 02:26 | Mamesuke
e0108390_111389.jpg
もうすぐ家族揃って暮らせるね。

しっかし、可愛いな~まめすけ。俺に似なくて良かった(素)
そういえば今ね、職場でキミの展覧会やってるからね。廊下にババンとA4で写真貼ってあるから。じじばば達から大人気だよきみ。かわいいかわいいって。そりゃ俺に似たからって言うと何故か皆さん大笑いすんだよね~??いや~似てなくてよかったと(笑)
んなおかげで狙われてるからねキミの唇。あるババが『あんたの子供会ってみたいな~会ってみたい♪』ってニコニコいうから写真見せたのね、A4サイズのキミ。『うわ~~~~』って歓声あげながらブチュっとされましたよ速攻(キャー)ブチュ、頬ずり、ブチュ、頬ずりで写真クニャクニャ(笑)もうカワイイカワイイと自分の孫のように喜んでましたよ。もう父さん譲り?のババキラー、氷川きよしは越えたかも(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-29 01:20 | Mamesuke
e0108390_2116733.jpg
マスダさんはとても斬新です
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-16 21:17 | スナップ
e0108390_212730100.jpg
かれこれ2週間まめすけに会えてません
淋しいものです
父さんのこと覚えてくれてるのでしょうか?覚えてないのが普通だと思います。
いいとこ親戚のおじさんでしょう。

産みの親より育ての親とはよく言ったもので、今の私はただ息子に遺伝子を与えただけの存在でしかないな~とよく思います。まめすけにとって今『親』といったら妻のゆずこ、そしてお世話になってる妻の実家のご家族でしょう。特にお義母様にはほんとお世話になりっぱなしです。寝ずにみてくれてる時もあるらしく、愛情たっぷりの環境に感謝しています。まめすけを義弟くんの名前で呼んだりするのはご愛敬、自分の息子さんと同じように愛して頂いてるのでしょう。

父親ってなんなんでしょうね~。出産の際立ち会いを熱望したのは夫として妻を支えるためと言うのが第一にありますが、里帰りでいつの間にか産まれても、自分が実感できないと思ったからです。夫は産みの苦しみを想像はできても実際に知ることはできません。だから苦しむ妻の傍で手を握り、励ましてこそ、出産と言う新しい自分たちの家族の誕生を妻と共有できるんだと思います。

そして今、私は子育ての蚊帳の外。子育てと言うものを妻と共有できていません。苦労をただ聞くことしかできず、遠くで奮闘している家族の心配をボンヤリとするしかできず、考えてることも、答えもピンボケだらけだろうと思います。

ホント悔しいな~。俺は、いつも抱いていたいのに。まだ、言葉を発することがない息子だけど、彼と、色んな話をしたいな~。抱っこが危なっかしいって当たり前だよ、抱けてないんだから。それは言っちゃいけないよ。あ~あ、早く会いたいな~。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-16 21:04 | Mamesuke
e0108390_23582694.jpg
戦争、それは人と人とが殺しあう、決してあってはならないこと。
しかし、先の大戦が無かったら、今の平和な日本無かったでしょう

今のこの国の平和は、たくさんの尊い犠牲の上に成り立っているんですよね…

戦争で亡くなった全ての方たちのご冥福を祈ります。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-15 23:58 | スナップ
←menuへ