タグ:FUJI PRO 400 ( 8 ) タグの人気記事

e0108390_21575521.jpg
最近釣りにハマっています
e0108390_21581555.jpg

子供の頃はチャリで毎日ドブ川に釣りに行ったけな~
初めて魚が釣れた時はメッチャ嬉しかった
e0108390_21583463.jpg

今はもっぱら市ヶ谷釣堀。今日は過去最高の10匹!
だから何だ?つったら何だろ?なんだけど
まあ楽しいんだからいいじゃない♪

ゆずこサン、今度の勝負、悪いけど負けないよ☆
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-06-14 22:06 | Yuzuko
e0108390_12324280.jpg


不思議なんだよな、化粧って
ついつい覗きこんでしまう
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-06-14 12:35 | Yuzuko
e0108390_20522013.jpg

ゆずこがライブに行ってきました
代々木の森でライブ再現中♪

e0108390_20525237.jpg

タオルは必需品です
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-05-24 20:54 | Yuzuko
久々の日記、お陰様でF4s『ヨン様スットコドッコイ』もO.Hを終えすこぶる快調!フォトラバーさん曰く露出もバッチシ(いつもありがとうです☆)!後はこの重さに耐えれる主人の筋力のみが問題となったある日、ゆずこの実家の銚子に遊びに行ってきました。
e0108390_15355928.jpg
『お久しゅう』
どうもヨン様は雨男ならぬ雨カメラなんだか、持ってく度に雨が降ります。しかもこの日はかなりの暴風雨。銚子は前日風速30mを記録してました!!(泣)
e0108390_15384093.jpg
『銚子電鉄』
何度か銚子には来た事があるのですが、驚いたのがこの電車の色!桃太郎電鉄カラーの水色にも驚きましたが、何事ですかこのオレンジ×紺のカラーリング??風景とミスマッチの様な(汗)昭和なオイラはモトモトのノーマルなカラーリングの方が素朴でいいと思ってしまいます。
e0108390_15425352.jpg
『哀愁犬』
降りしきる雨の中、トボトボゆずこと歩いていると一匹のワンちゃんがいました。
しゃがむとトボトボ近寄ってきます。雨に濡れた体は冷たくなってしまっていて、普段なら柔らかであろうその毛並みも濡れて硬くなってしまっていました。
潤んだ哀愁漂う彼の黒い瞳を見ていると、抱えて連れて帰りたくなってしまいました。
風邪ひくなよ♪

e0108390_15482259.jpg
『パクリ♪』
銚子から二駅目のこの駅には鯛焼き屋さんがあり、行く度にパクつくのが習慣となっています。有名なんだかお客さんがひっきりなしでした。美味しいですよ☆

DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-04-23 16:01 | Yuzuko
施設ではレクの時間と言うのがあるのだが俺はソレが苦手だ。別にテレビ見てしゃべってればよくね?と思ってしまう。何をやろうか悩みに悩んで、今まで職場で撮りためたジジババ達の写真を本人達に見せてみた。160枚入りのアルバムで4冊、それはそれは持って行くのが重いことこの上なかった。
写真を見だすババ達、160枚入りは流石に重いのか支えるのがやっとのババもいる(シッカリ!笑)すると、とあるババ、一枚の写真を指差し
『コイツだよ!ホントロクでもないんだから!!』
と言い出す(ぇ??)
そこには既に退所されたそのババが仲の悪かったババが写っていた。その後レク時間いっぱい、そのババは悪口を言い続けたあげく
『写真はもういいんだよ、こういうことなるから、アッハッハ!!』
と(爆)俺も切り替えした
『○○さん(悪口を言っているババ)も写真だと黙ってるからいいんんだけどね~、アッハッハ!!』
『そりゃそうだ、アッハッハ』
『ワッハッハ』

思いがけない展開になったが俺の初個展は大笑いの後に幕を閉じた

ホントまさかそうくるとはな~…
これからも撮り続けます☆

e0108390_23324815.jpg
『しっとりにっかり』
FUJI PRO400はしっとりした肌再現だな~。白っぽいとこにあいそうな??シチュエーションによってKodak系と使い分けてみようかな
DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-24 23:51 | Yuzuko
復活したNikon F4s 『ヨン様スットコドッコイ』であるが
やはりまだスットコドッコイは直っていなかった(泣)

Film装填、巻き上げのためシャッター半押ししたら一気に5枚巻き上がったり
撮影中の巻き上がりが5~6コマすっ飛ばしてみたり
空ウチで撃てなくなったり

と、前回おっかない顔をしてフジヤに乗り込んだ際と同じ症状が不定期にでる

直ってねえじゃねぇか(怒)

今回空撃ちのエラーは携帯ムービーで撮れたが
またフジヤ持ってっても同じかなと(泣)
Nikonに修理出したのかとよく見たら違うとこだし・・・

どうなってんだフジヤ!!

F4のNikonでの部品保有期間は今年の8月までだそうで、その前にオーバーホール持ってこうかと思ってたんだけど前倒ししてNikonに持ってこうかな

どんなにすごいカメラでも、まともに撮れなきゃただの鉄アレイ

あ~あ

e0108390_361129.jpg
『おっかしいな~』

DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-21 03:06 | Yuzuko
電車での通勤時間は私にとって貴重な睡眠時間
特に早番や夜勤を終えた帰り道は必ずと言っていいほど居眠りをしている

お尻からジンワリ伝わってくる温もりと、まるで母の胸に抱かれているような心地良い揺れ
座席につくとまもなく、私は夢の中へ入っていってしまう

が、困ってる事がひとつある
かすかに残る意識の端に

『スー・・・』

と、何かが糸を引きながらこぼれ行く感覚

『ずずっ!!』

時既に遅し、地球の引力に従ったカレは私の服に一点のシミを残し流れ落ちていた

『ヨダレ』

あれはどうにかならないものなのだろうか?
以前電車で居眠りをした時は、後ろの窓ガラスに

『ガンッ!!』

と、鈍い音をたてながら頭をぶつけては頬に血が上るのを感じつつ、一生懸命寝るフリをしたものだが今はこのヨダレが曲者である
寝ると必ず垂らすのだ
私の衣服はヨダレのシミで濃淡迷彩柄となっている

ちょっと大げさに言ってみました(笑)
が、流れ出た直後は迷彩柄なのは事実である

どうしたものか
ヨダレかけをコノ年でするわけにもいかず
準備良くタオルをしいておくのも奇妙な奴である
どなたかいいアイデアがあったら教えて欲しい

寝るなはなしで(笑)

e0108390_20354146.jpg



DPE フォトラバー
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-21 20:39 | ブツクサ…
e0108390_1525798.jpg


400のネガfilmにてブレブレ

でも

filmにはなんか隙があるような気がする
心が入り込める余地というか

コノ方々の長い人生を
デジタルで簡単に写しとってはいけない気がする
また、写す事は出来ないと思う
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-09-26 15:08 | スナップ
←menuへ