タグ:DNP CENTURIA 200 ( 8 ) タグの人気記事

今年も一つ季節が巡ってこの季節がやってきた…


『ザ☆職務質問』


そう、この秋から冬にかけて私のヘビーローテーションなアイテムと言えば『ライダース』に『迷彩服』(スカジャンは卒業した)。顔は見るからにヒゲ悪人の私、彼等が見逃すわけはない。いや、見逃してたら警察官失格だろう。

今日もPCの液晶買おうとアキバを徘徊していたオイラ。歩き疲れたからガードレールに腰掛けてたらやはりきた。が、今回のお巡りさんはチト違った。

『お仕事は何をされてるんですか?』
『介護です、見えないでしょ~』
『ああ、大変な仕事ですね。僕の友達も介護やってるんですよ。すごく大変だって、でも笑顔を見るのが嬉しくてね~みたく…』

(*´┏┓`)そ、そーなんですよお巡りさんっ!!


なんだか嬉しくなってつい話しこんでしまい、最後にはお互い頑張りましょうとエールの交換をしてお別れしました(´┏┓`*)


いい人だったな~。みんなこんなお巡りさんだったらなとシミジミと思いました。

e0108390_20302116.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-10 20:32 | Yuzuko
e0108390_9112273.jpg
下駄を鳴らしてヤツは~くる~♪

キミには負けます(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-05 09:13 | Yuzuko

キミと歩き始めて4年

初めてだったね、こんなに連絡無かったのって。ほぼ毎日連絡とってたのがいきなしゼロなんだもんな~


いや思い知りましたよゆずこさん、キミの存在を

ホント参った

降参ですよ


ほんと


このバカチンがぁ!!
e0108390_2323277.jpg


キミの大切さがよくわかった三週間でした
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-10-24 02:34 | Yuzuko
e0108390_20132311.jpg
『!!』

e0108390_2014517.jpg
『おひとつどーぞ♪』
名前は忘れたのですがえらいスッパイお菓子、釣り堀にてゆずこがくれました。噛んで食べると一枚目の写真のようになります
が、ワタシには何故か全然スッパクナク、思いがけずノーリアクション(素)
ゆずこは唇を尖らせ、つまらなそうにお菓子をカバンの中へしまうのでした…

KYでスイマセン、今度は出川並みのリアクションで応えますからね(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-07-13 20:22 | Yuzuko
嗚呼、ヨン様はまだか…

そんなションボリ(岡山にあるのはチボリ)な心の隙間を埋めようと以前から毎日の様に覗いていた価格コムでF4のレンズのことで相談にのって頂いた。
その中のDさんのエピソードを聞き、自分の仕事の大切さを実感した。人様の大切な家族をお預かりしているんだなって。
責任重大だね、ほんと。がんばろ!

e0108390_0153343.jpg




DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-10 00:15 | スナップ
ついにこの日がやってきた…

今日は皆に新しい友達を紹介します!

カシャーカシャーカシャーカシャーカシャーカシャー!!(連写音)

Nikonからやって参りましたNikon F4s ヨン様です☆

しかもピカピカのAランク☆☆☆
その、現在のカメラにはない、やたらゴツゴツしたマッシブな姿に、以前どっかのカメラ屋で見かけた時から憧れていたのであった。本当ならF6、D300を手に入れてからにしようと思ったのだが現実はとっても厳しく、最も価格の低いヨン様をまずは手に入れたわけだ。
うちに持って帰り早速空シャッターを切る

カシャーカシャーカシャーカシャーカシャーカシャー!!

うおおおおおおおお!!!!!!

何気にこのF4s、古い癖に我が家にあるどのカメラよりも連写は速い。実際そんな連写する機会はまずないのだけどソコが痺れる!憧れる~!なのである

その夜俺は枕元にヨン様を置いて寝た

が、この転校生Nikon F4sの在校期間はあまりにも短かった・・・
購入した次の日、早速試写しようとFilmを入れるといきなしカウンターが15を指す(汗)
シャッターを押しても切れない時も(汗)
本日、購入店であるフジヤカメラに怖い顔をして持って行き状況説明、Nikonへ修理に行くことになった…

おっかしいな~(ショボーン)

あまりに落胆したのでヨン様自身の写真は撮ってない
いつ帰ってくるのか、また、ホントに帰ってこれるのかわからないヨン様の働き振りを聞いたゆずこがいい名前を考えてくれた

その名もNikon F4 スットコドッコイ!!

あまりにもいい名前だ…採用ッ!!

オロロ~ン(号泣)

嗚呼…かつてのフラッグシップだろうとなんだろうと、写真撮れなきゃカメラ失格だ~(泣)


e0108390_21114539.jpg

『フラリ~ノ♪』


DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-06 21:12 | Yuzuko

チチチチチチ…


e0108390_201914100.jpg
『ハイ残念♪』

イシシシ



DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-03-06 20:22 | Yuzuko
e0108390_149125.jpg
ニカッ♪

この笑顔にまさるものはナシ
今までで一番良く撮れたな~
専属モデルがいいからな
いつもありがとう


DPE フォトラバー
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-02-24 14:12 | Yuzuko
←menuへ