タグ:AGFA Vista 400 ( 9 ) タグの人気記事


『恋』は自分が何かして欲しくて
『愛』は相手にしてあげるんだっけか?
そんな感じだったよな

昔からよく言うんだよ『愛』と『恋』

『恋』焦がれる

無償の『愛』


こないだのは
『愛』
って言うのなんか恥ずかしかったから
『恋』
ってしたけど

『愛』
に間違いないよ


ウン、

『愛』と書いて


『愛しい』

e0108390_2114045.jpg



DPE フォトラバー
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-30 21:15 | Yuzuko
最近我がユニットが殺伐としているらしい
e0108390_111143.jpg


と、発端を作ったのが俺らしいのだが困った事に本人にはその自覚はない(ホントはある)
いや、寧ろ良い事をしたぐらいに思っている

キッカケは『箸置き』
厳密に言うとその『箸置き』を買うに至るまでの経緯にある
更に言ってしまえばそれが『箸置き』だろうと『耳かき』だろうとなんだっていいのだ

ユニットにはユニット費と言う例えばこないだ行った『お好み焼き祭』の材料を買ってみたり、利用者さんがおやつに飲むコーヒーを買ったり、と言ったユニットのために使うお金が支給されているのだがそれの使い方にある

今回のこの『箸置き』、少なくともこのユニットの職員である俺、他数名の預かり知らぬところで購入と相成った。その事に関してこないだの『男の意地』事件以来多少頭に来ていた俺は、『連絡ノート』に
『どのような経過で購入となったのか?また、箸置きが必要、不必要は関係なく、ユニットの費用なのだからその使い道はユニット職員の一部の者だけで決めるのではなく、ミーティング等で話し合ってから購入に至るのがスジではないのか?』
と言った主旨のコトを書いた。

その事に対しての返答が口頭で頭からあったのだが
『言わなかったのは申し訳ない。女性職員には話したのだが男性職員の俺ともう一人にはまだ言っていなかった。箸置き購入に至ったのはウンヌンカンヌン…』

経緯はどうでもいい、またこの男性職員に言っていなかった、と言うのもよほど頼りなかったのだろう、仕方が無い。また、この話し合いで
『あまり舐めるなよ?』
と、言う『一男子』の意は伝わったであろう、次回からは考えるはずである。

がだ、この話しをしたと言う女子の話しでは『箸置き』に関して話し合いはなく、『あったらいいよね~』『買ってきて~』と、どちらかと言うと?一方的だったらしい。また、この頭の説明の仕方、他者への話し方から『話し合い』ではなく、『私買うことにしました。』と言う独断ではないかと俺は思っている。

困るんすよ頭

意識していないんだろうけどアナタのユニットになっている。アナタの理想に近づけるための費用ではない。ここで生活している方たちのためのユニット、費用なんだから



今また連絡ノートでこの『箸置き』の使い方について意見を求めている。ユーモア交えてね
いやさ~、この『箸置き』、予想以上に不評なんだわ(汗)今日ユニットの利用者さん全員参加で話合ったんだけどみんないらないって(汗)ここまでとは…(汗)8月終わりに買った『扇風機』も意味わからんかったけど、なんも考えてないんだろな

でもこの使い方を質問型式で聞いたんだけど予想以上にいい意見でてたな~
特に箸置きオジャンなったら消えちゃうけど彼の意見は見直したわ
いや極当たり前のことなんだけど誰も気づかなかったことだったから
やっぱ誰がかけてもダメなんだろうなって思ったわ


最後に頭~
俺もお陰様でようやっと慣れて、ここまで意見が出せるようになりました
一重に先輩であるアナタのお陰です。今までオンブに抱っこでスイマセンでした
これからはちっとは頼って下さいね
だから連絡ノートになんか書いて下さい、頼りにしてんだから


よし!とりあえずあれは見せただろ~よ?ぇ?あれだよあれ

『ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!!』

て(笑)お前ソレ言いたかっただけだろうって?そう、当たり(笑)

後はミーティングの日取りだな
月に2回も休み持ってかれてたまるか~!
いいか~休みはな~!
休みはな~!!









e0108390_2183787.jpg

好きな人と過ごさせて下さい(照)


DPE フォトラバー
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-23 02:20 | Yuzuko
e0108390_14374283.jpg
早く明日にならんかな

会えるの楽しみにしてるのはキミだけじゃないよ

夜勤ほどほどにな

DPE フォトラバー
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-15 14:40 | Yuzuko
ガンダム使用ローマ字、いくつ目? | Excite エキサイトそんなにあったんだ!てか俺ファーストしかわからんのだけど(笑)

俺的にね、次は是非
『機動戦士ザクZ』
とかやって欲しいね

最終回は自慢のザクマシンガンが機械獣に跳ね返され、動力パイプも引きちぎられ、ドロドロに溶かされ力尽きるわけですが
フト見上げると青いモビルスーツがドダイに乗って飛んできてその機械獣をビビビとやっつけるわけです
そう、新シリーズは
『機動戦士グレートグフ』
主役はヒゲ親父(愛人付き)

他シリーズとしては三機の力を合わせて戦う
『ゲッタードム』
緑のUFOを伴った
『UFOロボゲルググ』
なんかいいんじゃないかと…

e0108390_0193427.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-18 00:20 | ブツクサ…
e0108390_2124131.jpg
頑張れお父さん
なにげにビューポイント
e0108390_21251254.jpg
電球屋さん
こんな必要ないけど(笑)
色んなモノが売ってて見てて面白い
e0108390_21264266.jpg
このおいちゃん
ヒゲがキラーカーンしてた
と補足しないとわからないのがポイント高い
e0108390_21275986.jpg
後光さす企業戦士たち

e0108390_21285652.jpg
見物人若干有
それを見物する自分

e0108390_21312564.jpg
萌えパン自販機にこの列
e0108390_21323512.jpg
ランチパックをお勧めしたい
でも一回くらい食べてみようかな
耳の形でもしてるんじゃろか
あけて普通のパンだったら許せないな

嗚呼、昔殴って自販機割ったりしたな~…
e0108390_21473888.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-17 21:51 | スナップ
昨日はYOU TUBEなる動画をダラダラと明け方まで見てしまい今朝はおそようだった
嗚呼、このまま三年位寝太郎したいな~(笑)
e0108390_217674.jpg
e0108390_2173292.jpg

茂平(K2)で撮ったもの
O.H中のためMZ-3を使ってるんだけどファインダーが不満
設定情報(絞りとか)が表示されんだけどそこが変にでっぱってやがって構図に影響、見難い
買うときは浮かれてしもて気づかなかったけど今は大いに不満

e0108390_21135350.jpg
そういや昔マイナス40度の世界でバラが粉々になるCMあったな(モービル)バナナで釘打ったり
シャーペンの芯が気に刺さるなんてのもあって(ハイポリマー100だっけか)無駄に皆芯折って遊んでたよな記憶
e0108390_21164147.jpg
チャリに布団干すってのは始めてみたな~
e0108390_21173556.jpg
つかかなりの駐車テクいるだろこの隙間(笑)
e0108390_21184365.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-17 21:21 | スナップ
*茂平とはカメラの名前です

やはりイロイロと古さがでているそうなので入院となりました
俺とほぼタメだもんね、機械ならなおさらだ~
最初PENTAXフォーラムいったら無理らしく長谷川製作所なるところを紹介してくれました
一見民家?かと言った佇まいだったんだけどね
そこの方がすごいいい感じの方で
嗚呼この人はカメラ好きなんだな~って
話すとそれが伝わってきて安心してO.Hをお任せすることにしました
一ヶ月位って言ってたな~
コノ場を借りて茂平をお願いします

試し撮りしてみたんだけどね
今までで一番いいフィーリングのカメラです
シックリきたってか
MF萌えですわ

e0108390_7455488.jpg
『それぞれ』
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-14 07:48 | スナップ
e0108390_10535730.jpg
一足だと淋しい
けど二足だとあったかいね

e0108390_10544650.jpg
e0108390_10545645.jpg

e0108390_1055940.jpg
オフだってえのにジジババが気になる
もはやジジババ萌えか?
知らず知らず見守りしている

e0108390_1056371.jpg

頑張れ!!


e0108390_1057159.jpg
風呂屋の煙突
光るアワが不思議だった

e0108390_10582225.jpg
CROWS
映画化したけどどうなんだろ?
現代版BE-BOPみたいなもんかな

e0108390_1102317.jpg
路地って気になる
もう少し細いとベスト

e0108390_1124775.jpg
e0108390_113256.jpg
今日もオツカレサマ

e0108390_1134366.jpg
e0108390_1135725.jpg
今日はゴミ溜まってったな~
誰が掃除してくれているんだろ?
いつもありがとうございます

e0108390_115411.jpg
お店でCDにやいて貰ってるんだけど写真より明るくでるね
つか露出って難しいわ

e0108390_1173981.jpg
またこの場所
お気に入り

e0108390_1181535.jpg
風紀委員ニャン吉

e0108390_1110076.jpg
e0108390_11101615.jpg
アンブッシュ
フト見たらそこにいた
相当にビビッた

e0108390_11112326.jpg
AGFAって派手ってよく書き込みロムってたけど
中々ノスタルジックでいいね
って撮り手が昭和だからか(笑)
粒子粗いのかな

e0108390_11133914.jpg
e0108390_11135475.jpg
もう日は沈んでいた(泣)
早くなったな~

e0108390_11145825.jpg

e0108390_11164350.jpg
オツカレサマ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-11 11:18 | スナップ
銀塩にはまり、何かいいフィルムはないかと探していったところこのフィルムにぶつかった
トイカメラ好きな方々から大絶賛らしくコレ+LOMO LCA の組み合わせで撮られている写真はどれも素晴らしい発色だった
早速俺もとヨドバシを探すが置いてない
ネットで調べると何故か本屋に売っていると言う
面白い世の中だ

語るより撮れ

初AGFA結果は…

坊主が屏風に
e0108390_3334011.jpg
もう少し寄っているつもりが視野率マジックか(苦)

e0108390_335491.jpg
カバンの人形がかわいくて(笑)でも恥ずかしくて寄れず(苦)
車に頭が溶け込んじゃったのが(南無…)

親子
e0108390_3372753.jpg
e0108390_3374270.jpg
e0108390_3375595.jpg
暗がりにつきスローシャッターブレブレ(汗)でも自然でいい色

眠くなってきたのでまた今度
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-10-11 03:42 | スナップ
←menuへ