e0108390_2116733.jpg
マスダさんはとても斬新です
[PR]
# by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-16 21:17 | スナップ
e0108390_212730100.jpg
かれこれ2週間まめすけに会えてません
淋しいものです
父さんのこと覚えてくれてるのでしょうか?覚えてないのが普通だと思います。
いいとこ親戚のおじさんでしょう。

産みの親より育ての親とはよく言ったもので、今の私はただ息子に遺伝子を与えただけの存在でしかないな~とよく思います。まめすけにとって今『親』といったら妻のゆずこ、そしてお世話になってる妻の実家のご家族でしょう。特にお義母様にはほんとお世話になりっぱなしです。寝ずにみてくれてる時もあるらしく、愛情たっぷりの環境に感謝しています。まめすけを義弟くんの名前で呼んだりするのはご愛敬、自分の息子さんと同じように愛して頂いてるのでしょう。

父親ってなんなんでしょうね~。出産の際立ち会いを熱望したのは夫として妻を支えるためと言うのが第一にありますが、里帰りでいつの間にか産まれても、自分が実感できないと思ったからです。夫は産みの苦しみを想像はできても実際に知ることはできません。だから苦しむ妻の傍で手を握り、励ましてこそ、出産と言う新しい自分たちの家族の誕生を妻と共有できるんだと思います。

そして今、私は子育ての蚊帳の外。子育てと言うものを妻と共有できていません。苦労をただ聞くことしかできず、遠くで奮闘している家族の心配をボンヤリとするしかできず、考えてることも、答えもピンボケだらけだろうと思います。

ホント悔しいな~。俺は、いつも抱いていたいのに。まだ、言葉を発することがない息子だけど、彼と、色んな話をしたいな~。抱っこが危なっかしいって当たり前だよ、抱けてないんだから。それは言っちゃいけないよ。あ~あ、早く会いたいな~。
[PR]
# by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-16 21:04 | Mamesuke
e0108390_23582694.jpg
戦争、それは人と人とが殺しあう、決してあってはならないこと。
しかし、先の大戦が無かったら、今の平和な日本無かったでしょう

今のこの国の平和は、たくさんの尊い犠牲の上に成り立っているんですよね…

戦争で亡くなった全ての方たちのご冥福を祈ります。
[PR]
# by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-15 23:58 | スナップ
e0108390_229187.jpg
猫がいると、つい撮ってしまうのは何故でしょう。わたしゃどちらかと言うと犬派、知ってる猫の種類は三毛と黒と茶…それって種類?


そんな私の秘かな野望はオラウータンの雄のドアップを撮るということ
あのイカツサがイイ!

しかし私の最望遠レンズは90mmマクロ

寄れぬなら、飼われてしまえ動物園…
[PR]
# by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-15 02:38 | スナップ
e0108390_133321.jpg

積もった埃はご愛敬
[PR]
# by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-15 01:33 | "small life"
←menuへ