カテゴリ:Yuzuko( 66 )

e0108390_1951014.jpg

義弟くんが突然デジタルカメラが欲しいと言い出したとのこと。ヘタレながらも親バカカメラマンな私がゆずこさんから相談を受けました。
結局SONYのα300の絵作りが本人いたくお気に入りとのことだったので、ならば迷わず行けよ、行けばわかるさ!なんて無責任に背中を押したのです。
さて、そうは言っても気になるもので本日フラフラとヨドバシに散策に行ったわけですよ。
いや、思ってました。デジイチの入門機なら各社横並びだろうと。なもんでどれでも大丈夫だと背中を押したのですが。


差が(;´┏┓`)あるのねー

α300シリーズ。ファインダーが狭い。例えたら潜望鏡。あれは撮る気萎えるね。各社比べて見たんだけど断トツで見にくい。ライブビューが売りだからいいだろ?と思うかもしれませんが、ファインダーは一眼レフの命です(*´┏┓`)キッパリ
それで岡田君があんな撮り方でCMしてたのか〜、と変な納得をしてしまいました。
次にペンタのKm。懐かしいペンタの色合いに涙しつつも、AFは相変わらず…。K7なら他社にやっと並んだ感はあるのですが…

Nikon、Canonはしいて言えばKissはシャッター音がヒヨコしてる。D60は使用できるレンズに制限がある。そして両社共レンズが他社に比べ高い(´┏┓`;)でも外れはなさそうかな。


そんな私の結論…

(*´┏┓`)どうせ買うなら中級機

ぇ?(´┏┓`;)

ぃや、一眼レフにおいてファインダーは命ですから。普段F6、F4のクリアな広々としたファインダーを覗いててそう思うのですよ。どうせなら気持ちよく撮ろうと。ほんとならフィルムカメラを勧めるのですが、目的が物撮りとのことで、ならデジタルが利便性高いですから。
しかし広々としたファインダーを持つフルサイズデジイチはまだまだ大変高価であり入門には適さない。だからと言って入門機は特に男性にはコンパクト過ぎる。それに野郎は機械好きだからね。
そんな理由から私ならcanonなら40、50D。NikonならD90。ペンタならK7。SONYならα700の後継機がいいかなと思うのでした。


ぁ…オリンパス忘れてた(;´┏┓`)ゴメン篤姫
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-08-05 19:45 | Yuzuko
日に日に大きくなるマメスケ抱えて、殆ど休まず仕事大変だったね、ありがとう、ほんとにおつかれさまでした。

実家で羽伸ばしておいで


マメスケ、父さんしばらく近くにいれないけど、母さんを頼んだよ。
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-06-08 02:27 | Yuzuko
e0108390_1194734.jpg


楽しかったな新婚旅行 
同じ場所に二度行くってのもいいもんだな、二人の今までの足跡をたどったみたいでさ
はしゃぎすぎて帰って来てから大変だったけど、行って良かったね

次に行けるのはいつになるかわからないけど、今度は三人でペリーさんに挨拶に行こう


『伊豆下田にて』
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-05-28 11:18 | Yuzuko
e0108390_11262087.jpg


キミとの二人暮らしももう数える程になったね

短かったかもしれないけど、この時間はボクにとって大切な時間だったよ

今まで迷いもあっただろうけど、共に生きることを選んでくれてありがとう

もうじき、ボクとキミとの間には、まだ小さい小さい手が入って、距離も遠くなるかもしれないけど

三人の気持ちが繋がっているあかしなんじゃないかなって、まだ見たことのない、でも必ず訪れる近い未来を想像しています

それぞれが、一人の手をしっかりと握り、三人同じ方を見て歩いて行けたらいいよな
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-05-12 11:52 | Yuzuko
昨夜、突然の寒気に襲われ、こりゃ不味いなと思ってたら案の定本日熱発しました。大したことはないだろうと思ってたら38.6度と大したもん、熱を出すのは久しぶりです。そんな孤独な誕生日を本日過ごしています。




今日はボクの誕生日
誕生日のキミとの思い出と言うとね
何故かいつの間にかキミのお祝いになっちゃて
歌を歌って
キミがロウソクを消して…


ボクはそれがすごく幸せだった。


今年の誕生日

ボクは夢が欲しい

これからキミと

そして生まれてくる新しい命と

その幸せそうな笑顔に囲まれた生活をおくる


そんな夢を見させて欲しい

e0108390_16305082.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2009-01-12 16:34 | Yuzuko
e0108390_0593.jpg

何があっても、君たちを守り抜くよ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-24 00:11 | Yuzuko
今年も一つ季節が巡ってこの季節がやってきた…


『ザ☆職務質問』


そう、この秋から冬にかけて私のヘビーローテーションなアイテムと言えば『ライダース』に『迷彩服』(スカジャンは卒業した)。顔は見るからにヒゲ悪人の私、彼等が見逃すわけはない。いや、見逃してたら警察官失格だろう。

今日もPCの液晶買おうとアキバを徘徊していたオイラ。歩き疲れたからガードレールに腰掛けてたらやはりきた。が、今回のお巡りさんはチト違った。

『お仕事は何をされてるんですか?』
『介護です、見えないでしょ~』
『ああ、大変な仕事ですね。僕の友達も介護やってるんですよ。すごく大変だって、でも笑顔を見るのが嬉しくてね~みたく…』

(*´┏┓`)そ、そーなんですよお巡りさんっ!!


なんだか嬉しくなってつい話しこんでしまい、最後にはお互い頑張りましょうとエールの交換をしてお別れしました(´┏┓`*)


いい人だったな~。みんなこんなお巡りさんだったらなとシミジミと思いました。

e0108390_20302116.jpg

[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-10 20:32 | Yuzuko
e0108390_173100.jpg

知らず知らず共に歩いてきて4年
穏やかな流れの日々を過ごしています


※Film&レンズはうる覚えです
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-09 01:12 | Yuzuko
e0108390_9112273.jpg
下駄を鳴らしてヤツは~くる~♪

キミには負けます(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-05 09:13 | Yuzuko
e0108390_23492773.jpg
楽しかったな~こないだの旅行
もう2ヵ月前になんだな!
いつもなら何だかんだスッタモンダがあるのが初めて何も無く、二人ともズット笑顔で旅できたね
嬉しかったよ

また行こうな


※使用レンズ、フィルムはうる覚えです(汗)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2008-11-03 00:03 | Yuzuko
←menuへ