カテゴリ:枯木( 6 )

e0108390_2124362.jpg
毎年この季節、神宮外苑で行われる銀杏祭に今年もゆずこと行ってきました
しかも今年は2回
下の日記でも挙げてますが今年は銀杏が色付くのが例年より遅れ、銀杏祭自体も延長されたのです
でも何故に2回も?
理由はここの催し物コーナーに軒を連ねる屋台の一つにあります
その名は『五平餅』
これが美味いんだわ!しかも一本300円とリーズナブルなお値段
(ぁれ?500円だっけ?300円はトントロ?)
赤味噌、白味噌、ノリの三種類があります
初めてコイツを食べてからと言うもの、うちら二人は寝ても覚めても
五平餅!!
あれあそこでしか売ってないのか?銀杏祭が待ち遠しいわ~
と、去年再び行き二回目
そして今年、とすっかり年中行事になったのです

銀杏には興味なくても他にも美味しいものいっぱいなので暇があったら行ってみて下さい
確か15日までじゃなかったけかな

ところで、な~ゆずこ、確か初めて食べた…じゃない行った時さ、俺五平餅2本とバーベキューの肉の串焼きとテンムス食べてさ~
でよせばいいのに五平餅!五平餅!ともう一本食べて腹壊さなかったっけか?
今年はあんま食わなかったけど年とったせいかな
しっかしまああれだな
来年も
その先も
一緒に行けたらいいな~
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-09 22:15 | 枯木
e0108390_2174892.jpg

イチョウの季節がやって参りました
e0108390_218461.jpg
e0108390_2191471.jpg
e0108390_2194057.jpg
e0108390_21102876.jpg
e0108390_21105152.jpg
e0108390_21113080.jpg
e0108390_21115878.jpg


今年は寒くなるのが遅れたとのこと、銀杏が黄色く色付くのも例年より遅くなったそうです
日が暮れるのが早くなりました
皆様風邪などひかないよう体にお気をつけ下さい
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-12-09 21:18 | 枯木
そしてまた枯れ木(苦)価格コムの掲示板にR1の青色がとてもいいとのカキコミがあったのですがホントその通りだな~と思いました。
e0108390_0344555.jpg

ってもK10Dも使い始めたばかりで他のカメラとの比較も出来ないんですが(汗)去年初めてこのR1で写真を撮ったとき凄く鮮明に写されていて感動したのを覚えています。ってそれ以前がコンパクトカメラだったせいもあるんでしょうが・・・差ありすぎだろって?(笑)
e0108390_0424819.jpg
ちなみに今度のK10Dはまだまだ使いこなせてませんが色合いがまったりと、古ぼけたような感じでそれはそれで気に入っています。
e0108390_0432772.jpg
レンズをシグマの17-70って言うのにしたのですがR1と違いモノにかなり寄れるので今までストレスに感じていた部分が解消され嬉しいです。なんてえか世界が広がったって言うのかな?撮る対象が増えたかも♪
e0108390_047978.jpg
これからこの二台でどんなモノを記憶していくのか、楽しみです♪

つっても一番のモデルはゆずこさんなんですけどね♪と、ノロケたとこでまた明日(笑)




DSC-R1 井の頭公園
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-01-18 00:53 | 枯木
ゆずこさんに鳩がマメ鉄砲喰らったような顔をさせながらもやっぱ枯れ木ってカッコイイと思うんですよね。
e0108390_1316736.jpg
空いっぱいに黒く塗り潰れた木の幹や枝が走る。すごくシャープでいいと思うんだけどな。
e0108390_13185676.jpg
今までの俺は寒がりで冬は苦手だったんだけどお陰で楽しみができました。写真見ててふと思ったんだけどもののけ姫にでてくるテイタラボッチににているような(笑)雲も色々なモノに見えますが枯れ木も見えるのかも・・・?俺だけですかね(汗)
e0108390_13204816.jpg
そういうわけなので当分枯れ木のアップが続くと思いますがご勘弁くだされ。

DSC-R1 井の頭公園
人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-01-15 13:26 | 枯木
まだペンタ君(命名?)でここに載せられる写真を撮ってないんだな、次の休みまでのお預け。

でもさ、俺R1のがショウにあってるのかも?ファインダー覗きながら上とか鼻がつぶれますやん?ローアングルとか皆さんどう撮ってるんざんしょ?匍匐前進?
e0108390_38221.jpg
R1の後継機とか出ないのかな~、あれ便利よバリアングル。自分撮りだってできるんだから(笑)
e0108390_3101144.jpg

DSC-R1 井の頭公園
人気blogランキングへ
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-01-13 03:01 | 枯木
最近よく飛行機雲を見ます
e0108390_18132829.jpg

前はこんなに見なかったような気がするんだけど航路でも変わったのかな??

枯れ木

枯れ木ってかっこよくないですか?
e0108390_1819276.jpg
俺的には葉が生い茂っているよりもシャープな感じがして好きなんですよ。
ってこのことをこないだ彼女のゆずこに言ったらキョトーンとされてしまいました。鳩がマメ鉄砲喰らったらあんな感じかもしれない(笑)
[PR]
by TAIYO-VILLAGE | 2007-01-07 18:24 | 枯木
←menuへ