カテゴリ:倉敷 ”smile” 旅行( 8 )

e0108390_13552189.jpg


More
[PR]
最終日の3日目はあいにくの雨。サザエさんでも夜景が紹介されていたという(さすがゆずこサン)チボリ公園へ♪この後まさかの事態が起こるとは二人とも知るヨシもなかった・・・
園内は花花花♪♪♪綺麗だったな~名前はしらないんだけど(汗)
e0108390_13244742.jpg
e0108390_1325882.jpg
e0108390_13253021.jpg
e0108390_13264274.jpg
e0108390_13265949.jpg
e0108390_13271176.jpg
e0108390_13274453.jpg
e0108390_13283645.jpg
e0108390_13285948.jpg
e0108390_13295015.jpg
e0108390_13304100.jpg
e0108390_13303314.jpg


つづき♪
[PR]
e0108390_0354841.jpg
二日目、ちょっと足を伸ばして瀬戸内海まで行ってきました。
前回の”smile 伊豆”以来二人の旅行に”海”と”船”は付き物に(オレが乗りたがるだけと言う話しも・・)。倉敷から電車で岡山経由で児島と言う瀬戸大橋近くの駅で下車、徒歩数分でその遊覧船発着所はありました。待ち時間にお昼買出しのローソンにて”おでん騒動”はありましたが無事乗船(ハイ、ゆずこサンごめんなさい)、船室に目もくれず甲板に躍り出たオイラとゆずこサンに船長さんが『外は寒いから使いな』と言って差し出してくれた座布団・・・その優しさは忘れません。
が、しかしその観光アナウンスはまるで聞いていませんでした。だって外にスピーカーがないんだもん(汗)
e0108390_036115.jpg
なんだかんだで出港♪これが飛ばすんだ!他の船にぶつかりそうになったくらい!!ィヤ、正直胆を冷やした、チョイチビリ。
クルっと瀬戸大橋の下を二回ほどくぐって帰港、ホントアッと言う間の45分間でした。
e0108390_0364031.jpg


おまけ♪
[PR]
e0108390_0112161.jpg
e0108390_0113955.jpg
今回のお宿は『倉敷アイビースクエア』と言う明治時代に建てられた紡績工場を再開発した所に泊まりました。楽天トラベルで検索したんですけどね。
明治時代に建てられただけあって外装は赤レンガだったりで雰囲気は良かったです。木が壁に絡まったりしてて枯れ木マニアな私にも最適(爆)部屋もDXツインって言うのにしたのですがワリと広々してましたよ♪難点としてはお風呂が大浴場と言うワリには普通の浴場でした。倉敷美観地区も歩いて数分と近く(ここ自体が観光名所になってますが)倉敷観光の拠点としてはいいと思いました♪
つかやっぱ愛する人と一緒ならばそれだけで最高だよね♪
と、のろけつつ

おまけ♪
[PR]
フラフラっと岡山を周った後、電車で倉敷へ♪な~んで二人がけの座席に一人づつ座ってるのさ?なんてヘソを曲げながらも(ワガママ)宿に着いたのは日が暮れた6時半ごろでした。しばしクタ~とベッドでへたばった後、夜の倉敷美観地区ライトアップへ♪
e0108390_1352122.jpg
これがまた情緒があっていいんだな♪川に写り込んだ白い蔵がまた綺麗で。東京や横浜なんていった大都会での無機質な夜景と違った趣がありました。
e0108390_13591544.jpg
この時撮影はISO1600、全て手持ちで行ったんですがやはり三脚をつけて、低感度で撮った方がいいんでしょうね。でも荷物なんだよな~なんてオイラにはこれでも十分かな。
e0108390_1413078.jpg
ノイズ減ったからって俺のセンスが良くなるわけでもないしね(泣)
e0108390_1423566.jpg
夜景を堪能した後(散々写真撮ってゆずこサンを待たせた後。スマヌ)フラフラ~と食べ物を求めて居酒屋へ。こちらでの名産のままかりって青魚とシャコ??を食べました。ままかりはさっぱりと♪しゃこはそのザリガニのような(笑)外見とは違って甘くてくせのある味だったな~。
なんだろ、なんかの味ににてるんだけど・・・・・やっぱザリガニかな(笑)
ついでに二日目に撮ったライトアップも♪
e0108390_264471.jpg
e0108390_27637.jpg
やっぱり三脚は必需品ですね(苦)


PENTAX K10D 倉敷美観地区
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
後楽園では梅が咲き誇っておりました♪
e0108390_13251351.jpg
あとこの白い華。なんてんでしょうか??
e0108390_1252615.jpg
そしてまつぼっくりがゴロゴロと(笑)
e0108390_13281796.jpg
今回の旅行ではまつぼっくりが大活躍し、放り投げてる(投げつけられてる??)写真を連写したのですがupできないのはご容赦を♪

PENTAX K10D 岡山後楽園
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
じゃんけんしながら後楽園を周りお次は岡山城へ♪
e0108390_057966.jpg
e0108390_133177.jpg
e0108390_058351.jpg
e0108390_0583512.jpg
e0108390_0593086.jpg
シャチホコって迫力あるんだね。五右衛門が盗みたくなるのもわかるわ~。ってあれは名古屋城か??中には殿様が乗るようなカゴがあって乗って記念撮影なんかできましたよ。行くのが遅かったのでできませんでしたが、お姫様の着物?を着て記念撮影なんかもできるようでした。
ところで・・・

MORE
[PR]
e0108390_0501461.jpg
e0108390_0493182.jpg
ゆずことるるぶ片手に倉敷へ旅行に行ってきました。
e0108390_0505094.jpg
初日は岡山の後楽園や岡山城へ♪
e0108390_0512860.jpg
後楽園の池の水が抜かれてしまっていてなんとも味気くてショボンだったのですが、鯉ヘルペスが流行ったとかなんとか(汗)鯉さん達のご冥福を祈ります

PENTAX K10D 岡山 後楽園
人気blogランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
←menuへ