人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産声

産声_e0108390_22295144.jpg
はじめましてまめすけ

初めて君の産声を聞いたのは、検査すると言って、診察室に入った母さんが中々戻ってこないなと居室の扉を開けた時だった。
君の廊下に響き渡る元気な産声を聞いて、父さんは『えっ??』とその声の聞こえる先に飛んで行くと、そこにはまだ産まれたばかりの君が看護師さんに体を拭かれていたところだった。看護師さんと何か話した気もするけどテンパってたんだか覚えてないや(苦)父さん『???』と思いつつ母さんのとこへ行くと疲れ果てた母さんが、それでもホッと安心したような顔を父さんに向けてくれました
全てを悟った父さんはまた君の所へ向かい、君の初めての姿をしっかり目に焼きつけました

ごめんな~まめすけ。。。手違いあってな、立ち会えなかったよ。父さんは君が産まれて来るところをしっかり焼きつけようと誓ってたのに、大変なお母さんの隣で、ずっと応援しようと誓ってたのに…出来なかった。父さんがもう少ししっかりしていたら、状況判断できていたら、立ち会いのことを忘れていた先生にあの場で言えたのにな~、したら先生も思い出しただろうに。ごめんな。

過ぎた事はしかたないさ、父さんはその分もこれから君のことをしっかり、見守っていくさ。



まめすけ

君がきっと産まれて初めて話をしたのは父さんだよ

すごい必死に泣いていた君に父さん

『まめすけ~!まめすけ~!』

と呼びかけたんだ。したら君はホントにピタッと泣きやんで、気のせいかもしれないけど少し安心したようだった。父さん嬉しかったな~、父さんのことわかってくれたんだとホントに嬉しかった。看護師さん『まめすけ?』と笑っていたよな気もするけどそんなの関係ない、君が父さんの事を分かってくれたことが何より嬉しかった。

まめすけ、産まれたばかりの君は、無我夢中で一生懸命泣いていたから覚えてないだろうけど、父さんは君と初めて話した時のこと、きっと死ぬまで覚えていくよ


まめすけ、産まれてきてくれてホントにありがとう
by TAIYO-VILLAGE | 2009-07-12 09:43 | Mamesuke
←menuへ